アヒージョに入れる具材。シェフの裏レシピ。カマンベールチーズ。焚き火が最高な日曜の夜。

スポンサーリンク

今夜は焚き火です。

f:id:hajisummer:20181028215258j:plain

先日のブログで書いたタークフライパンを取り戻しましたので、BBQ後のアヒージョ。驚異の熱伝導と保温性で相性が良いみたいです。

f:id:hajisummer:20181028215410j:plain

寒くなるとキャンプでもアヒージョ率が高いです。

人によって具材の好みも違し、お酒に合わせて変えても楽しいですよね。

マッシュルームにシーフード。トマトにブロッコリー、エリンギあたりが定番。

f:id:hajisummer:20181028215428j:plain

私のおすすめはカブ。冬野菜だからこれからかな。、、、あと一番おすすめはカマンベールチーズ。某ホテルの総料理長がオススメしてた。アヒージョが完成して余熱の段階でカマンベールを投下しなさい。じゃないと速攻で溶けますよ。とのこと。

f:id:hajisummer:20181028215246j:plain

ビールに良し、

ワインに良し、

パンに乗せても良し。

f:id:hajisummer:20181028215449j:plain

パンが止まらない。パンにオイルを染み込ませすぎ重い。いっそパン口に入れてオリーブオイルを飲んだらあかんの?けどBBQが結構盛り上がったからもうお腹が満足状態。




  • 美味しいからまだ入るけど、後で具合悪くなるだろな。
  • 無理やり食べて、美味しさを取りこぼしてる感が勿体無い。
  • 寒くなってきたから網とフライパンを退けて薪を追加したいな。

雑念がすごい。

今度は完ソロで最初からアヒージョと向き合いたい!!!!!

気軽にフォロー。Twitterご意見をください。

猪肉の簡単レシピ↓

猪肉のおろしポン酢、猟師直伝の簡単ジビエレシピ。