サラリーマンが久しぶりの狩猟へ。鴨の解体・裁きが楽になった。

スポンサーリンク

なんやかんやありまして2週間振りの狩猟となりました。

猟銃が壊れ、

回収用のラジコンが壊れ、

冷凍ストッカーまで壊れる始末。

さらに猟師の前に一応、会社員であるネイチャーは師走のバタバタと走る会社に社畜として時間と休みを搾取されて心まで奪われていました。

それでもなんとか前を向き

「明日は狩猟に行く!!!」

、、、、もちろん仕事だけれども、午後出社なのだ。

ー翌日ー

午前6時ごそごそと家を出る。

おはようございます。本日は12月8日土曜日、

晴天、全国的に初雪だとラジオが言っている。

こんな日はカモいるかも。

半月前の狩猟解禁頃より30分くらい日の出が遅くなっている。

午前6時30分には猟場に着いて、完全に明るくなり始めた池を見ると

「いないじゃん、、、、どうしよう」

こんな寒いに鴨が来ていないなんて想定外。

次の予定を考えてなかった。

あかん!!!

これが2週間のブランクか。




ちょっと気が緩み寒さでトイレ行きたくなってきた。

猟銃を持っているために仮説トイレで済ます。

午前7時。近くの川に来たらめちゃくちゃカルガモいた。

解禁頃より増えている!!!!!!

ばちん、どぼん

川に鉛弾が落ちる音が大きく響く(泣)

1発外して2発目でゲット。

ーばちんー

ネックショットが決まり、楽に回収できた。

大きいな、やっぱ寒くなったからか。

そして今回から導入したアイテム

吊して血を抜きながらすぐに羽を除去しました。

先日ヤフー知恵袋で質問していろいろと良いと学んだ。

・尻に大きめにカットして腸を除去

・腸以外のもつは残したまま羽をむしる

・内部を水で洗う

、、、、、、、優しい回答者様ありがとうございました。

おそらく猟師であろう2人の回答者様はどちらも丁寧に教えてくれた。

ヤフー知恵袋のおかげで羽むしりは楽にできた。

、、、ただ羽むしり椅子を次回忘れないようにしよう。

午前8時30分帰宅。

今日はヨメが外出中の為、帰宅後すぐに解体作業できる。

るんるん♪

新しく買った解体用のナイフで切れ味が抜群。

るんるん♪

新しいナイフの紹介ブログを書こう!

久しぶりの狩猟で浮かれまくりの2年目ハンターのネイチャーでした。

ではまた。

気軽にフォロー。Twitterご意見をください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。