猪肉のおろしポン酢、猟師直伝の簡単ジビエレシピ。

スポンサーリンク

猪肉が手に入りました。

ジビエ好きのネイチャーハントです。

この時期は美味しいものがいっぱいあるので困ります。

ジビエ好きが高じて狩猟免許まで取りました。

年目ハンターの鳥撃ち専門とサラリーマンとしてあり二束のわらじを履いております。

空気銃という火薬を使わない猟銃で狩猟をしている威力はやや弱い為、

鹿や猪のような大きな野生動物は獲れません。

なのであまり食べる機会が多いわけではありませんが

大好きです!

猪肉は結構いろいろレシピが出てきますが、

今回は頂いた猟師さんのお勧め食べ方をしてみようと思います。




まずは油を敷かずに薄く切った猪肉を焼きます。このときは焼き過ぎ注意。

しゃぶしゃぶ感覚で!とのこと。

大根おろしとポン酢で食べるのが一番じゃあ!!!

シンプルでええ!簡単やし、最高の食べ方じゃ!!!

 

事前に用意しておいた大根おろしを乗せてポン酢をかけて完成。

さらに美味しく食べたいと柚子も用意しました。

猪肉のおろしポン酢ゆず風味

まじ?簡単じゃん。

でもみんな匂いを消すために試行錯誤してるけど、だいじょうぶなんかね。

ちょっと怪しいな。とりあえず食べてみようかな。

旨い!美味い!!いけるやん!!!

 

勝手に柚子を載せてみたけど、どうなん?

 

柚子は要らなかったなあ。なんだか猪と柚子の風味が喧嘩をしている。

シンプルが一番と言っていたのは本当ですね。

 

先輩猟師の意見は素直に聞きましょう!!!

 

ーシンプルイズベストがここにあるー

 

いやあ~グリーンラベルが進む。500ミリのロング缶が空いたので、

家にあったコロナを飲んでみよう。普段は地ビールはたまに飲むけど、コロナはあんまり飲まない。20代の頃はよくクラブで飲んでたな~。

 

コロナを勝手に意識高い系ビールの位置づけにしているネイチャー。

メキシコの国民的でさっぱりと美味しいビール

合わない!!!猪肉と合わないよ!!!!!

 

飲み直しだ。日本酒か焼酎か。。。。。。。。

こうして夜は更けていくのであった。

 

やっぱり久保田の2級酒にするか。

 

ではまた。

気軽にフォロー。Twitterご意見をください。

 

鴨ジビエの過去記事↓

鴨南蛮とカモのロースト。わさび醤油で食べてみた

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。