GW登山完結編。毛無山〜白馬山縦走下山。次回は子どもと一緒

目次

スポンサーリンク

山頂から白馬山までは60分(1.9キロ)らしい。

下山開始

毛無山山頂より出発
 

4月下旬から5月上旬に咲くカタクリが咲き並ぶカタクリロードが延々と続く。

この日は曇っていたためかカタクリの花は見られなかったけれど、可愛らしい蕾は左右に絨毯のように続き、緩やかな下り坂が楽しいです。

山頂より20分歩くと標識

山頂より20分ほどで鳥取県俣野との分岐点に標識があった。

毛無山の山頂から、もう600メートルの歩いたのかと安心する。

昼食をとって体力が回復したのもあるが、鳥取方向(大山と日本海)の景色を見ながら歩けたのが印象的だ。

山頂より40分地点で突然の急な下りが現れる。

突然の難所の下り坂

子供には危険なほどの下りです。(要チェック)

 

難所を越えると白馬山の山頂です。

まだまだ縦走した気持ちを抑えて下山です。




白馬山からの帰り道は急な下りが多い

早速の下り。(子供にはかなり危険です)

下山中に膝の痛みを感じる

白馬山を出発して20分後に膝の痛みを感じる。

 

少し心配に思いながら、山を楽しむ余裕もなく黙々と下る。

歩く。

到着。

朝8時出発、12時7分到着。

楽しかった登山

今回の持ち物

今回の持ち物

水(1.5リットル)、ガスとバーナー、カップ麺、釣竿

次回は子どもと一緒に登山中に魚を釣って食べたいな。(可能な場所で)

 

毛無山の登山口から徒歩1分。田浪キャンプ場の紹介

 
 

気軽にフォロー。Twitterご意見をください。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。