【お手軽アウトドアレシピ】コーンバターの缶詰バーベキュー。

目次

スポンサーリンク

シングルバーナーチャレンジ1

簡単バーベキューの大定番のコーンバターを作ってみました。

子どもにも人気で、缶詰を火にかけるだけで簡単。キャンプやBBQにもおススメです。

ちょっとしたお酒のおつまみにもなります。




梅雨の雨で退屈な休日。

焚き火をしたい。バーベキューをしたい。

シングルバーナーで缶詰バーベキューをすることにしました。

五徳には滑り止めが付いていて缶詰バーベキューにはおすすめです。

スノーピークのシングルバーナーのお勧め記事⇩

【最新型シングルバーナー】歴代のスノーピークのギガパワーストーブの改良点。

用意するもの

コーンの缶詰・バター・(お好みで醤油・塩こしょう)

中の水分は減らしておきましょう。




作り方

  1. まずはコーン缶を開けて、中の水を切ります。水は完全に切りすぎると、底が焦げるもとになっちゃうので、ざっと切るくらいで、底には少し水分が残っている形です。
  2. コーンの上にバターを適当に乗っけるだけです。あとはその缶詰をシングルバーナーにセット!
  3. 弱火でじっくり加熱していきます。だんだんと缶詰があったまってきて湯気が立ち始め、徐々にバターが溶け始めます。
  4. スプーンでバターが全体に行き渡るように混ぜます。これでできあがり!

缶詰バーベキューの作り方




まずは弱火で2分ほど温める。

バターを投入すれば完成です。

ぐつぐつグツグツ動画です🔻

 

 

Twitter始めました。気軽にフォローお願いします。

 

アウトドア料理で鴨肉BBQカモネギの食べ方。鴨とネギの話

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村