サザエのつぼ焼きをシングルバーナーで簡単に食べる炉端焼き

目次

スポンサーリンク

シングルバーナーチャレンジの第三弾。

バーベキューで海鮮の王道といえば、

【サザエのつぼ焼き】でしょう。

 

そういえば今年は食べていなかったな。

夏の終わりにサザエを購入。

勢いで買ってしまった。

庭で火をBBQだな。。

 

ん?台風か。

中止!

 

シングルバーナーで焼いてみます。

スノーピークのギガパワーストーブとユニフレームのミニロースターの相性はとても良く、程よくアウトドア感覚も楽しめる。これがあれば台風の日も嵐の日も安心だろう。

本当に買ってよかった。

むしろなくてはならぬ

 

待っている時間も楽しめるのがサザエのつぼ焼きです。

 

焼き時間が分かりません。とりあえず弱火で15分くらいだろうか。

待ち時間にグーグルさんに相談してみると

【サザエのつぼ焼きの作り方】

  1. 基本的に砂抜きの必要はありません。
  2. BBQの網の上にサザエを並べます。弱火がよいでしょう。
  3. 2,3分後、調味料を少しずつ上からかけていきましょう。
  4. あわがブクブクしてきてから、しょうゆをかけましょう。
  5. 15分くらいで完成。

 

 

適当に作ってもできるのが、サザエのつぼ焼きの良さ。

美味いなあ。

動画でどうぞ⤵️

今年の夏もいよいよ終わりだな。

シングルバーナーチャレンジ第一弾

【お手軽アウトドアレシピ】コーンバターの缶詰バーベキュー。

シングルバーナーチャレンジ第二弾

ミニロースターとシングルバーナーで本格直火焼肉。アウトドア派

Twitter始めました。気軽にフォローお願いします。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。