スノーピークのアフターサービス。修理受付はオンラインで簡単

目次

スポンサーリンク

スノーピークのシングルバーナーを購入して2ヶ月使った感想。

「胸のポケットに入る小さなストーブを作ろう!」シングルバーナーのパイオニアとしてロングヒットを続けているスノーピーク社の【ギガパワーストーブ地オート2】

【最新型シングルバーナー】歴代のスノーピークのギガパワーストーブの改良点。

良かったこと

  • とにかくコンパクト

家の中ではもちろん、ソロキャンプや登山に持っていけます。

  • 火力が強い

最大火力が直火に劣らない。また弱火に絞ればじっくり料理をすることができます。

 

ユニフレームのミニロースターと併用すると弱火の効果が高まります。

 

サザエのつぼ焼きをシングルバーナーで簡単に食べる炉端焼き

 

2か月酷使した結果。

脂が乗ったお肉は美味しいけれど、ヘッドが激しく汚れるとこになります。

ガスカートリッジは洗えば済みますが、バーナーヘッドには見えない汚れが詰まっていきます。




まず不具合が出たのは、オートイグナイター。

購入当初は一発で着火していたが、なかなか正常な着火ができなくなりました。オートイグナイターの異常はガス漏れの危険につながるので 、修理をしなくてはなりません。

アフターサポートで修理

すぐにスノーピークのアフターサービスのオンライン修理に依頼しました。スノーピークポイントカード会員に無料登録することで受けられるサービスです。

スノーピーク 0120-010-660

さらにスノーピークポイントカード会員に登録すると、ポイントサービス実施店でスノーピーク製品をお買い上げの際、ポイントがたまり、ポイントで非売品のスノーピークオリジナルのポイントギフトと交換できます。

アフターサービスのオンライン修理は公式ホームページから依頼を申請して、着払いでスノーピークの修理センターに発送するだけ。




すぐにメールが届く

翌日には「到着しました」とメール。同日すぐに症状の検査と修理の内容の報告がありました。

有償の場合は修理の可否の連絡が来るそうです。

今回は無償の修理になりました。

確実に使いかたが悪かったせいだと思いますが・・・・

修理は1日で終わり、返送しましたとの連絡が来ます。

もちろん送料は必要ありませんでした。

ヘッドも新品と交換。イグナイターも調整していただきました。

スノーピークの神対応ありがとうございました。

これからは正しい使い方をするつもりです。

まずはバーナーの汚れを軽減するためにスノーピーク廃盤商品のウインドスクリーンを自作します。

ヘッドの汚れが少しでも緩和されれば良いのだが。

シングルバーナーのDIY。アウトドアバーナーを使いやすくDIY

 

Twitter始めました。気軽にフォローお願いします。

 




スノーピークの焚き火台

スノーピークの焚火台でできるアユの囲炉裏風の串焼き。アウトドア料理が美味しい。

スノーピークの焚き火台

スノーピーク焚火台の紹介。憧れのアウトドアギアのオプション。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。