布都美キャンプ場。岡山のおすすめのキャンプ場でジビエ

目次

スポンサーリンク

布都美キャンプ場(ふつみキャンプ場)

住所・赤磐市小鎌1868−1

電話・086−958−2565

使用料・700円/1サイト(10時〜翌9時)

デイキャンプ・100円 /人(10時〜14時)

 

岡山県のキャンパーにオススメです。

 

旧布都美小学校跡地に整備された林間学校には、

炊事施設を備えたキャンプ場(テント・18張) 

多目的広場・研修施設・44人分の宿泊施設等があります。

目の前は多目的広場が広いです。

 

布都美キャンプ場のパンフレットより

キャンプに最適な10月の晴天の土曜。

最高です。さぞ混んでらっしゃるでしょう。。。。。

受付「貸切ですよw」

 

 

穴場確定です。

ということはあまり綺麗じゃないのかな。

あなば【穴場】

人のあまり知らない、いいところ。あな。 「はぜ釣りの-」 「秋の行楽の-」

一般の人にあまり知られていない、いいところ。あな。「釣りの穴場」
競馬・競輪などで、馬券・車券など投票券の売り場。

穴場との情報が入ったので、行ってきました。

 

岡山県のキャンパー達にオススメです。

布都美キャンプ場のテントサイト




布都美キャンプ場は周囲は山に囲まれ、近くに人家は無い。

程よい狭さが使いやすそう。

すぐそばの木々ではコゲラがドラミングしてました。

右の建物はトイレの建物です。

 

トイレはどうなんですか?

布都美キャンプ場のトイレは綺麗でした

水洗ではないのは少し気にかかるが、

こんなに綺麗な水洗ではないトイレは初めてでした。

 

水洗じゃないと綺麗じゃないと思ってました。

ほんとにトイレ綺麗ですよ。




炊事場も充実してる。

今回、布都美キャンプ場に決めた理由は炊事場が目当てでした。

ちゃんと料理を作りたい気分だった。

 

理由は食材。

手がかかりそうジビエ料理です。

 

キャンプでジビエってきつくない?

 

 

到着は14時。想定よりは早くイン出来たが、

が短くなった10月、日没は17時30分です。

肉を捌くところから始めたいので、暗くなる前にある程度カタチにしたいところである。

でもまあ。。。。。

すぐ出来るおつまみで飲みながら、 いきまっしょい!

鴨の油淋鶏ソースのタタキ風

テントを張った写真を撮るのを忘れましたが、良いキャンプ場でした。

布都美キャンプ場は最高。




リピート確定です。

岡山県のキャンパーには本当にオススメです。

夜には麻雀をしました。

ピンフ・ドラで張ってますw

初めてキャンプで青空麻雀しました。

貸切なので豪快にシーパイ(洗牌しましたw)

 

アウトドア好きで麻雀好きって方はコメントください!

 

布都美キャンプ場は穴場ですって話でした。

実はあんまり教えたくないw

雪降ったら雪中キャンプしたいです。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ