鴨鍋キャンプ。相性の良い具材と作り方。

目次

スポンサーリンク

鴨鍋は鴨肉を楽しむ為のメニュー。

鴨肉の滋味を最大限引き出すためには、鴨鍋に入れる具材の種類は極力少なくして、シンプルに味わうのが理想でしょう。

天然カモのささみポン酢。鴨肉の部位ごとに美味しい食べ方を試作。

 

鴨ネギが有名で、もうネギのみで良いのではないかと思ったが、それではお腹がいっぱいにならないので、

他にも鴨と相性が良さそうな具材を購入しました。

材料

  • ネギ
  • ゴボウ
  • せり
  • 豆腐

 

 

 

猟師から頂いた鴨肉は、少し時間が経ったものだったので、味の濃いすき焼きで食べることにしました。

 

 

アウトドア料理なので、多少は雑になっていますが、

それもキャンプ飯の醍醐味でしょう。

徳川家康が考案したといわれる

鴨すき」

徳川家康が愛した鴨すき焼き、天然鴨の旨みと濃い目の割り下

男3人で食べるには野菜等やうどん?をいっぱい入れて

とにかくどっさり作って腹をいっぱいにしたいですね。

 




鴨すき鍋の作り方

鴨を焼く

割り下を入れて炒める

 




ネギ・白菜を入れる

セリを追加

豆腐などをどっさり入れて山盛りです。

 

 




あとはグツグツ待つのみです。

動画

鴨すきジャスティス。

 

鴨南蛮とカモのロースト。わさび醤油で食べてみた

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。