スノーピークのウインドスクリーンを自作。シングルバーナーチャレンジ

目次

スポンサーリンク

スノーピークのシングルバーナーの付属品(ウインドスクリーン)のDIY。

スノーピークのウインドスクリーンは廃盤商品です。

 




 

どうして廃盤になったのか?

  • 風防の役目を果たさなかった
  • バーナーに装着し難かった
  • そもそも需要がなかった

などのネットでは口コミが見つけられる。

わたしがウインドスクリーンが欲しい理由は、なるべく大きなウインドウスクリーンで、肉の油やたれの汚れを広範囲でカバーしたかったからです。

シングルバーナーのDIY。アウトドアバーナーを使いやすくDIY

 

大きめの蚊取り線香の蓋を利用して自作してみました。

製作工程は以前のブログで書いてあります。

 

想定通りのナイスなサイズ感です。

 

おおお〜すごい存在感。

 

正規品より大きめに作ったので、安心感!

シングルバーナーで焼きはまぐりを作ってみる。




 

 

焼きはまぐりの作り方。シングルバーナーで焼いてみる

かなり水分が出る食材だったので、

調理後はぼろぼろに汚れていました。

ミニロースターはもちろん汚れていますが、

 

網とネットをすり抜けて

 

 

しかしシングルバーナー本体やヘッド部分の汚れはかなり保護されていました。

 

 

期待通りの仕上がりでしたが、

本家のスノーピークのウィンドウスクリーンを購入。

 

 

結局買うんかいw

 

 

 

サザエのつぼ焼きをシングルバーナーで簡単に食べる炉端焼き

ミニロースターとシングルバーナーで本格直火焼肉。アウトドア派

 

ホタルイカの串焼き。直火焼きで香ばしく美味しい簡単レシピ

【お手軽アウトドアレシピ】コーンバターの缶詰バーベキュー。

 

Twitter始めました。気軽にフォローお願いします。

 




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。