コッヘルで作る鴨カレーうどん

目次

スポンサーリンク

鴨肉が食べたい。カレー食べたい。

シングルバーナーで遊びたい。

三大欲求を満たすためのシングルバーナーチャレンジ7

 

 

ショートバージョン

 




脂の乗った鴨肉

シングルバーナーチャレンジ7

鴨肉のカレーうどん




必要な物

  • 鴨肉
  • ネギ
  • カレーの素
  • 顆粒和風出汁
  • コショウ
  • 水250cc

鴨の油で胸肉を炒める。

鴨の皮目の部分から焼いていきます。

表面に焼き色が付いたらネギをいれる

鴨と言ったらネギですね。カレーうどんといえばネギですね。

水250ccを入れ沸騰させる。

ルー1かけ分の水を入れましょう。

鴨肉が固くならないように、焼きの時間は短めにしましょう

顆粒和風だしを入れる

1袋6グラムで2人分と表記してあるので、3グラムを入れた。

 

[blogcard url=”https://nature-hunt.jp/2019/11/29/%e7%8c%aa%e8%82%89%e3%81%ae%e4%b8%b2%e7%84%bc%e3%81%8d%e3%81%ae%e4%bd%9c%e3%82%8a%e6%96%b9%e3%80%82%e9%ad%9a%e7%84%bc%e3%81%8d%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%ab%e3%81%a7%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%aa/”]




結果論だけど、別にだしは入れなくても良いんじゃないかな。

弱火にしてルーを入れる

今回はジャワカレーの辛口を選びました。数あるインスタントカレーの中でもジャワカレーは辛いで有名です。

[blogcard url=”https://nature-hunt.jp/2019/10/28/%e3%81%84%e3%81%aa%e3%81%b0%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc/”]

冷凍うどんを入れる

冷凍うどんは袋のまま電子レンジで30秒温めてから、カレースープに入れました。

冷凍うどんは1食あたり30円ほどなのでコスパが良いですね。

粗びき黒こしょうをふる

カレーも辛口を選んだが、スパイスを追加。辛めが好きな方はおすすめです。

コッヘル1つ3分でできる「鴨肉カレーうどん」

こんなに簡単にできるとは思わなかった。

野菜を煮込んでいないのでコクはありませんでしたが、カレーうどんってさっぱりした雰囲気があるので、結果オーライで美味しくいただきました。

 

動画

気軽にフォロー。Twitterご意見をください。

 




 

 

[blogcard url=”https://nature-hunt.jp/2019/10/31/%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%92%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%95%e3%81%ae%e4%bd%9c%e3%82%8a%e6%96%b9%e3%80%82%e7%84%9a%e3%81%8d%e7%81%ab%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%b3/”]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。