子どもと二人キャンプ。キャンプで子供とカレー作り。

目次

スポンサーリンク

息子と二人でキャンプに行きました。

4歳の彼とは1年ぶり2度目です。

 

1年前の初キャンプ。

[blogcard url=”https://nature-hunt.jp/2019/06/24/%ef%bc%93歳児のキャンプデビューは通り雨の日。雨が去/”]

 

 

 

どもの成長はすさまじく、1年経つとできることも増え、

今回は設営はもちろん。食事を作ってもらうことにしました。




自宅で米を研いだことはありますが、飯ごうは初めてです。

焚き火の用意は私が担当。

「飯ごうに水をいれる」

大人には簡単なことでも、子どもにとってはドキドキ体験で、やった感があるはずです。

全部自分で作った達成感を感じてもらう為に、

とにかくお任せするスタイル。

むきは簡単にできるようだったけど、

切るのは難しかったね。

包丁を使うときは「猫の手」が基本ですが、

4歳児の「猫の手」は小さすぎて、野菜が支えられませんw

 




 

 

あああ、危ない!

さすがに手伝いました。

 

給水したお米を火にかける。

 

ルーを入れて混ぜる。

バーモントカレーの中辛です。

完成。




人生初めて自分で作ったカレーの味は、

「カレーっぽい味がする」

(自分の作ったモノが、いつもお母さんの作るカレーと同じ味がする)

 

 

驚きと嬉しさが混ざった感想でした。

 

子どもとキャンプ動画です。

動画

気軽にフォロー。Twitterご意見をください。

 

[blogcard url=”https://nature-hunt.jp/2019/03/18/岡山県の無料キャンプ場でソロキャンプ。野営場/”]




[blogcard url=”https://nature-hunt.jp/2019/06/18/バイクで気軽にキャンプ。キャンプ至上主義/”]

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。