お洒落なあんこ専門店あんこや・ぺ。休日はお洒落に楽しもう

目次

スポンサーリンク




因幡街道

寛永12年(1635)の参勤交代の実施で大名のほか公家・幕府要人・高僧などの往来に使われた道

幾度の火災を乗り越えて今も残る数寄屋造りの貴重な街並みは岡山県街並保存地区に指定されています。

さっと岡山市街地から3時間弱。

ドライブには少し長い気がするけれど、

どうしても行きたいカフェが出来ていたので、頑張れました。




カフェとは

カフェとはお洒落であれば、その分の価値が上がるものです。

洋服でも「お洒落は我慢」との格言があるように、

カフェの移動距離も我慢が必要です。

あんこや ぺ

2020.3.28 あんこや兼喫茶店をopen!
○木金土日 10:00〜16:00
岡山県美作市古町1724 tel 0868754321
○月2回・月曜 11:00〜16:00(売り切れ終了)
大阪市北区中津1-15-35 キタナガKITCHEN

あんバタートースト 450円

そう、あんこの専門店なのです。

 

あんことは

小豆(あずき)などの豆類、サツマイモ、栗などを煮て砂糖を加えて練ったもの。

 

 

イメージ的には日本古来の食べ物というイメージがありますが、

ちゃんと餡子を食べたことは少ない人も多いのではないだろうか。

豆腐とお団子あんこのせ 400円

いちごモナカ (ドリンクとセットで +250円)

家族で行きました。

最近流行りの無機質な店内と風が吹けば割れそうな洒落がグラス。

ざらっざらのカッコイイお皿が印象的なお店。




私たち以外には意識の高そうな女子大生3人組がいて、

わんぱくキッズ連れには少し場違い感は否めないが、

「美味しい!もう一個もなかを食べたい。」と大満足してくれました。

 

だた小僧よ、あんこはお腹をいっぱいにするものではなく、心を満たす物なのだよ。

コストコの豆炭のコスパ最強説を徹底解明。焚き火好き必見!

[blogcard url=”https://nature-hunt.jp/2018/11/29/コストコの豆炭%ef%bc%88キングスフォード-チャコール%ef%bc%89/”]

気軽にフォロー。Twitterご意見をください。

子どもとキャンプ動画




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。