GW連休自粛生活最終日。本格的な連休の前哨戦は平凡

目次

スポンサーリンク




3連休の最終日も粛々と生活をこなす。

それではアウトドア好きおじさんの1日を紹介していきます

AM10:06 

長男と共に資源ゴミを出しに行く。

何故、希少な3連休の最終日に近所の公民館にわざわざ行くのでしょうか?

ご存知だとは思いますが、新型ウイルスの影響で全国に緊急事態宣言が発令されているからです。

どこのキャンプ場の閉鎖はあたりまでですが、近所の公園まで休園になっています。

 




ステイホーーム!

実は日常の中にも楽しみがあるはず!

とアイデアを絞ってみましたが、良い考えが一滴も出てきません。

なので普段と変わらない生活を送ろうと決意しました。

 

AM10:52

ペットのザリガニとサワガニの水槽をそうじする

割り切って身近なことをするってのも粋です!

妥当コロナを想定してピカピカの磨いて水槽をピカピカに磨きました。

気づけば正午過ぎでした。やばい3連休のもう8割終わっています。

PM0:30

長男と庭で盛大にBBQをすることを決断!

今更ではあるけれど連休らしく奮起する。

ラストに花火を打ち上げよう!

 




庭でいきなりのBBQ

まずは朴葉を水に浸す

材料

  • 味噌大さじ2
  • みりん大さじ1
  • 生姜を少々

 

朴葉に味噌を無理こみます。(長男が)

今回も全ての工程を長男にお任せします。

ホタテとコーンを乗せてもらいます。(長男が)

子供ってコーン好きですからね。

PM0:50

完成!ノンアルでぶっ込みます。




PM1:20〜PM5:00

食後は毎日遊びに来る近所の同級生と遊ぶ。

  • 鬼ごっこ(3人でエンドレス)
  • 探検(近隣の住居の間を進んで石や実を拾ってくる)
  • トランプ(ババ抜きをするがすぐやめる)
  • TV鑑賞会

 

さて明日は出勤なんで、ぼちぼち仕事すっかな。

あまりに時間があったので、3日連続ブログを更新するというテーマを課してみたが、

とくに何もしてないので、淡々と3日の流れを書いただけでしたね(笑)

気軽にフォロー。Twitterご意見をください。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村