自粛で楽しむアウトドア。こどもの日と母の日。

目次

スポンサーリンク

2020年5月5日(こどもの日)

今年は忘れられない日になった。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛で大型連休にイベントなし。

 

どうにか楽しめないかと頭を悩ませた。

しかし出てくるアイデアはアウトドアばかり、なるべく密を避けて楽しむ形になった。




 

ビニール袋でパラシュートの作り方

まずはビニール袋で作ったパラシュート遊び。

何度か繰り返した後に、どんぐりを乗せて落下させるアレンジを加えていたのが印象的だった。

ビニール袋で凧揚げ

風がないと成立しないので近所の河原へ。

密を避けてなるべく人気のないところに来たはずだが、散歩の高齢者や家族連れが多かった。

普段なら誰もいないような場所のはずなんだけど。




夜ご飯は回転寿司を食べました。

コーン軍艦しか食べなかった長男が初めてネタを食べた記念日になった。

今日は良く遊んだ。

本当はキャンプに行きたかったけど、我慢!

はやく平和になりますように

願いを込めて。

来月は長男の8歳の誕生日なので

次回はプラレールで「回転すし」をするつもりです。

京都鉄道博物館の見どころと楽しみ方を紹介

気軽にフォロー。Twitterご意見をください。




ピザの原価を徹底検証。ピザの作り方とコスパ最強説

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村