メスティンでホタルイカの炊き込みごはん。ご飯の炊き方

目次

スポンサーリンク

メスティンかった話をしましたっけ?

ちょっとブログで問題が発生しましてドタバタしていました。




ブログを運営されている方はご存知でしょうが、アドセンス狩りってやつです。

まあ、気を取り直して

先日メスティンを買いました。

早速ご飯を炊いていきます。

メスティンで研いだ米を給水

 

6月に入って一気に数を減らし始めたのホタルイカの目を外します。

ホタルイカ大好き人間のブログ

ホタルイカのオイル漬けの作り方。旬のホタルイカは美味しい

メスティンの蓋でちょうど1合分の水が用意できます。

ホタルイカの美味しい食べ方

ホタルイカ燻製の作り方。ホタルイカの美味しい食べ方

初めて作る炊き込みご飯の味付けは、だし醤油のみ。

ホタルイカと生姜を入れる。

100円ショップDAISOの固形燃料。

みんなが使ってる理由は燃焼時間でしょう。

1個当たりの燃焼時間は20分から25分。

ご飯を炊くのに最適な時間なのです。

そりゃあみんなメスティンと固形燃料をセットで買いますわな。

今までは飯盒で「はじめチョロチョロ・・・・」としていましたが

今日から僕は放置プレイです。

ホタルイカの串焼き

ホタルイカの串焼き。直火焼きで香ばしく美味しい簡単レシピ

赤子が泣こうが喚こうが、育児放棄の毒親に徹するのです。

さて完成です。

朝ごはんは「メスティンのホタルイカの炊き込みご飯」

最高。

これが簡単炊飯か。

これがキャンプなら、放置時間で食材採集に行けるな!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

Twitter始めました。気軽にフォローお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。