ゴアテックスの手入れはニクワックスが最適!

スポンサーリンク

そういえば最近着てないなゴアテックス。




ゴアテックスの魅力は防水透湿!

外側からの雨などの水を通さずに逆に内側からの汗などは水蒸気として外に逃がしてくれます。このことにより、雨天時などで身体を動かして汗をかいたりしてもゴアテックス商品を着ていれば蒸れずに動き続けることができます。

ノースフェイスのマウンテンパーカー。

主に用途は登山・キャンプ。

かなりハードに活躍してくれています。

ゴアテックスはとても高機能で優秀です。

だから大事に使っていきたいです。

ゴアテックスの手入れにはニクワックスです。

高機能を生かしたまま手入れをすることができます。




ニクワックスの使い方

温水に衣服を浸します。

1着当たり100ミリリットルのニクワックスを入れてもみ洗い。

かなりの汚れが取れました。

しかし逆に撥水機能は復活するという魔法の技術。

最高じゃんニクワックス。

大事に使っていきたいですね。だって結構高いんですもん。

またシーズンになったらよろしくお願いします。

 

テントのショックコードの取り替え方。簡単で出来るメンテナンス

スノーピークチタンマグカップは使い方で飲み物がさらに美味しくなる

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。