かき氷専門店「六花園」と新しい自転車の日曜日

スポンサーリンク

息子は8歳と1ヶ月。

4歳の頃に買った自転車が小さくなり、限界までサドルを上にしても足りないので、新しく自転車を購入しました。

 

自転車は16インチから20インチにサイズアップです。

納車の翌日は晴天でした。

自宅から片道20分の大きな公園までサイクリング。

自分の大切にしていたキーホルダーを付け、

人生で初めて【鍵の管理】を始めました。

  • 鍵をする事の意味
  • 鍵の仕組み
  • 紛失のリスク

 

10時40分まで遊びました。

 




それから昨年からずっと行きたがっていた「かき氷専門店 六花園」

かなり人気店で行列が想定される為に11時の開店15分前にはピットイン。

かき氷専門店 六花園

086-289-5571

岡山県岡山市北区津島南2-5-1

11:00~18:00

定休日なし

 

 

・佐藤ラズベリー 1080円

(ラズベリー・ヨーグルト練乳・さとうにしき)

・ティラミス 980円

(マスカルポーネ・アングレーズ・コーヒー・ココア)

 

かなり大盛りで贅沢でした。

まあ価格もなかなかでしたが、上質なかき氷は沢山食べても頭がキーンとならない事を知りました。




帰り道ではルンルンでしたが、田んぼに落ちるアクシデント。

新車が初日に泥にハマっていました。

まあ完全に本人の前方不注意の自己責任。

良い笑い話になりました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村