猪の味噌見込みと猪肉の冷汁の作り方。美味しい猪肉レシピ

スポンサーリンク

猪を美味しい食べ方の紹介です。

脂の乗った猪は甘くてヘルシーで美味しいですが、

天然のジビエなので生姜と一緒に煮込んで灰汁と取り除きます。

10分ほど煮込んだら茹で汁を捨てます。

(肉の厚さによって茹で時間は調整してください)

お湯に味噌を入れます。

今回使うのは越後みそです。(麹が多めです)

味噌は煮込みうどんを食べたことがある方は分かると思いますが、

その位の濃さで調整してください。




砂糖少々。

味を見て物足りないようならだしの素を入れても良いでしょう。

茹で上がった猪肉を投入します。

冷蔵庫の余り物を入れます。

本当は長ネギ・豆腐を入れたかったのですが、白菜しかありませんでした。

20分煮込んだら完成です。

味噌で煮込むと猪肉がトロトロになります。

 

漂う味噌汁感w

 

ご飯にかけたら・・・




冷飯にかけると

そして冷汁になりましたとさ。

今夜は半沢直樹の録画を見ながら乾杯です。

キャストに皆さんの顔芸が面白過ぎるw

歌舞伎見に行こうかなと思うw

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。