麺処くるりの味噌ラーメンは美味しいのか?

目次

スポンサーリンク

岡山市内にはある大行列ラーメン店「くるり」

昼のオープンは12時からですが11時頃から並んでいる人はいました。

ピークタイムに行って並ぶのが嫌だから早めに行くって気持ちはわかるのだが、

1時間前って・・・

それ意味あるのって感じでしたw

ただそこまで美味しいのかと期待値は爆上がりです。




ちなみに今日は開店5分前の12:00から並び始めました

先客は役20人ほどでした。

食べ始めたのは12:56でした。

僕は並ぶのがそこまで苦ではないタイプです。

むしろ並んでいる間に期待間が増すし、お腹も減ってくるのでいいじゃん。

と大盛りを注文しました。




メニュー

こんな感じです。

基本的には味噌ラーメンオンリーです。

席にはお好みで入れる調味料がありました。

(ちなみに僕は味噌ラーメンに七味を入れる派です)

麺処くるりの味噌ラーメン

まずは厚切りのチャーシューが映えてます。

豚トロでしょうね。しっかり炙って黒胡椒が良い感じです。

スープはドロ系の味噌です。

麺は太縮れ麺で柔らかめなので、スープがよく絡み、染み込んでいます。

写真にはありませんが、野菜はモヤシがどっさりと白髪ネギ。

かなりの食べ応えがありました。

食後には胃もたれ気味でしたが、ジャスミン茶を出してくれるので若干助かりました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村