野生のヌートリアを食べてみよう

スポンサーリンク

ヌートリアは美味しいのか?

最近気になる部位「腎臓」は通称マメと呼ばれる

イノシシのマメは美味しかったので期待している。

炭火の網焼きでじっくりと焼いてハーブ塩で食べてみました。

ヌートリアは独特な風味がありました。

風味の正体を探りながら続いては「肝臓(レバー)」です。




ヌートリアの肉は脂身がない鶏肉のようです。 

肉にも独特の風味がある為にスパイスを使いました。

 

皮揚げにも挑戦しました。

アウトドアでの揚げ物はなかなか温度が上がり切らずに難しかったけど、美味しく食べることができました。

動画 ヌートリアを食べてみた

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村