春の家庭菜園はイチゴがおすすめ

目次

スポンサーリンク

家庭菜園のシーズンが来ました。

今年もホームセンターにピーマンの苗を買いに行きましたが、

まさかの一目惚れでした。

「恋はするものではなくて落ちるもの」てどっかのおかまが言ってたな。




購入しましたイチゴの苗327円(税込)

そういえば明日から総額表示が義務化されるらしい。

 

別に今更どうでも良いんですけどw

気になるのはイチゴの植え方です。

イチゴの苗の植え方

イチゴって酸性の土を好むらしい。

基本我が家の畑の土は苦石灰を撒いてアルカリ性にしてあるので、応急処置として腐葉土を混ぜて酸性にすることにしました(合ってるのかなw)

と言ってもケチな性格なもんで畑の土と混ぜてイチゴ用に鉢を作りました。

苗を買うといつも思うんだけれども、根っこてバラして植えるんですか?

よくわかりませんので適当にして植えてみました。

実といいな・・・・

2021年3月31日

 

にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村