秘境・津山市「布滝」は子供が遊べるおすすめスポット

スポンサーリンク

令和3年の夏。

コロナ禍は続いています。

旬のホタルイカを肴にしてコロナ疲れについて考える夜

 

昨年の夏には想像ができていませんでした。

まさかの2年連続の自粛生活です。

 

子供たちは大型のプール施設に行きたがっていますが、

人里離れた秘境に遊びに来ました。

ここは岡山県津山市阿波地区にある「布滝」

なんとも布のように見えるからという事らしい。

ちなみに読み方は「のんたき」です。

熊も出るそうです。

もしもの為に常備しておいた方が良いですね。

最近ニュースを「人を襲った」などと騒がせている熊。

岡山県ではツキノワグマの出没情報が相次いでいます。

駐車場からは徒歩3分ほどで布滝が見えてきます。

沢を沿って登る歩道も程よく整備されていて綺麗です。

布滝には子供でも近づけます。




多少の危険はあるかもしれませんが、こういう時になるべく放っておくことが子供のアウトドア能力が育ていくのだと勝手に思っています(笑)

 

岡山県の隠れた名所「布滝」

この後しっかり水遊びを楽しみました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村