猪肉の豆豉醬焼きが美味しいはずだった

スポンサーリンク

猟師にもらったイノシシ。

100キロを超えるオスで、

脂身が鎧のようになっていて食べられる状態ではなかったので、

脂は少なめ、しかも独特の臭いがある個体でした。

 





煮込みが良いのでしょうが、どうしても焼いて食べたかったので、

中華炒めにしました。

とりあえず豆豉醬で揉み込んで30分放置。

焼く直前にゴマ油を加えました。

 

意味があるか分かりませんが、

イノシシ臭が消えるかなと。

では焼きます。

おう、見た目は美味そうです。

 

味付けは悪くないけど、

臭いは言えずに固さも気になりました。

 

やはり煮込めば良かったな。

まだまだ猪肉があるので次回は美味しく食べたいです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村