圧力鍋要らず?くっさイノシシの煮込み。猪肉の簡単角煮風

スポンサーリンク

今日はサントリーの「ゆずレモネードサワー」を購入しました。

ゆずって苦くて美味しいじゃん?

と思って購入しましたが、甘すぎたので猪肉に投入しました。

だってこの猪は100キロ超の雄イノシシ。




ツイッター界隈をお騒がせ中のクッサ猪なんです。

発情中のイノシシは特有の異臭があります。

ちょっと煮るだけで臭いので、蓋をします。

 

「ゆずレモネードサワー」で臭いが取れるかなと思っていましたが、

チュウハイの甘さが加わって一層臭いが増しています。

もう灰汁なのかチュウハイの泡か分かりません(笑)

味付けは

  • 砂糖
  • みりん
  • 日本酒
  • 醤油

を同じ比率で入れました。

いきなり良い感じになりました。

 

脂身は少ないので味はまだ分かりませんが、

臭いがなくなっただけで超旨そう!!!!!!

完成です。

くっさイノシシの簡単煮込み。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村