桜草・美観地区のおすすめ和食ランチの紹介

目次

スポンサーリンク

岡山県の倉敷市の美観地区は有名な観光地です。

初夏の陽気に誘われてランチを食べにきました。




体に良さそうな朝食を求めて検索キーワードは

【和食 ランチ 美観地区】

人気の「桜草」さんです。

11時30分開店です。

予約制ではありませんが、予約の方が多いので

開店と同時に行かなくてはすぐに完売してしまいます。

明るい店内に気分が上がります。

吹き抜けの2階に案内されます。

基本的に半個室の席が多い印象です。

10名ほどの大きめな部屋のありました。

お昼の御食事

  • 松花堂弁当
  • 桜草御膳

松花堂弁当は予約の方で完売していたので、

桜草御膳を注文しました。

店内には常に空気が流れていて、

待っている時間も心地の良かったです。

お冷や・ほうじ茶

桜の模様が可愛かったです。

お手洗いはこんな感じでした。

「桜草御膳」1800円

  • 刺身
  • 天ぷら
  • エビのサラダ
  • あさりのきんぴら
  • ふろふき山芋
  • 茶碗蒸し
  • お吸い物
  • 漬物

結構ボリューム満点です。

まずは白味噌ベースの味噌汁は

絹もずくと三ツ葉。

刺身はマグロ・鯛・ぶりかハマチ

天ぷらはさつまいも・エビ・シシトウ

小鉢も美味しかったです。

 




倉敷・美観地区・桜草

  • 710−0054 倉敷市本町3−11
  • 086ー426ー5010
  • https://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33003267/

おすすめです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村