カワウ狩猟・駆除の下見

スポンサーリンク

狩猟解禁前には猟場の下見が大事です。

鴨などの渡鳥はまだ居ない可能性がありますが、

今期の狩猟対象の生息地と狩猟可能の猟場を探しにいきました。

 




狩猟可能な場所とは

  • 禁猟区ではない
  • 銃器の使用禁止でない
  • 狩猟対象鳥がいる
  • 回収が可能

 

その全てをクリアする良い場所はなかなかありません。

 

 

そして今期の目標は『カワウ』です。

カワウの巣を見つけました。

ドローンでも逃げていかないカワウに驚きを隠せません。

が当然の禁猟区。

だから逃げなかったのかも・・・・

ちなみに私の住む地域では

カワウ駆除には800円/一羽の狩猟奨励金があります。

手間とコストを考えると賞金目当てでの狩猟にはなりませんが、

今期の目標です。

頑張るぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。