初めてのスッポン鍋の作り方・食べ方

スポンサーリンク

車中泊が大好きです。

 

初心者の頃は車内で火器を使うなんでとんでもないと思ってたけど、

慣れてくると不自由なく使うこなすことが出来ます。




当然、火災や酸欠にならないようなコツがあるわけです。

今年の冬はとんでもなく寒かったので、

ネットでスッポ鍋を購入しました。

猟師の友達がスッポンを捕まえて捌いて食べていたのを聞いて食べたくなったのです。

といっても生きているスッポンを捌くのは結構なハイレベルな作業(鮮血がすごいんで)

なので、一人用のスッポン鍋セットを購入することにしたのです。

初めてのスッポン鍋。

こちらが肉片。

作り方は簡単で鍋で肉に入れて灰汁を取りながら待ちます。

しばらくしたら野菜を入れて付属のスープを入れたら完成です。

スッポン鍋の作り方・食べ方

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村