動物虐待は絶対にしない!自然に敬意を払い法令遵守、安全狩猟。

スポンサーリンク

仕事も納まり、新潟でゆっくりと温泉に入っています。新潟県新発田市の月岡温泉。年末寒波で暴風雪警報。田んぼには白鳥、真鴨、マガン、ヒシクイ。普段と違う光景に、ざわざわ。

白く染まる越後平野

ざわざわタイム。新潟は鴨が多いと聞いていたけど、半端ないです。本当に多い。どうやら鳥猟は網猟が多いらしく、集まっている鴨をガッポリ捕まえるらしい。

見てみたい。

やってみたい。

食べてみたい。

そんな想像をしながら月岡温泉。

朝食はバイキング。

の後、新潟の地方紙、新潟日報を見る。

イタズラか。だとしたらなんの為に?ヨメに話すと、あなたも鉄砲で仕留めるじゃん。と冗談まじりに笑う。

 

違う‼️

私たち猟師は規則を遵守して、駆除すべき獣を、守る為に有害鳥獣を、食べる為に鳥を、撃つのです‼️趣味ではあるかもしれないが、しかし使命感に駆られている人もいる。生業であり、営みなのだ。

猟師は皆、ざまざまな想いを持って狩猟しているが、共通しているのは

愛。

動物や自然に対し敬意を払い、愛を持っていることは間違いない。なので、イタズラで鳥に矢を射ることは間違いなくありません。

さて、新潟グルメを味わうかな。

馬のレバ刺しと辛子味噌

 

 

 

 

 

 

東横の野菜みそラーメン

かなり濃い目の味噌が美味い‼️

 

 

新潟名物 須坂屋へぎそば

まだ正月を迎える前から食べ過ぎで、過去最高体重を更新中です。

 

気軽にフォロー。Twitterご意見をください。

2019年度の初出猟。空気銃によるカモ&ヌートリア猟。回収音痴

ではまた。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。