鳥取・浦富海岸でキャンプ、海鮮が美味しいお店と海の家

目次

スポンサーリンク

夏の終わり、鳥取に海キャンプに来た。

鳥取県・浦富海岸。

海の家

陸上パーキングという大きな海の家があって設備が整っているので便利です。

食べ物の充実してるし、近くの海で遊びたい方は浮き輪などのレンタルもあるし

温水シャワーは3分100円。トイレも綺麗です。

陸上パーキング周辺は西脇海岸です。

おおきな岩礁にはカニや小さな魚はたくさんいて、子ども達も歩きながら探したり、

シュノーケリングが安全に楽しむことができます。

特に大きなトンネル状になっている岩はおすすめです。




一日目はスピアフィッシングをして、

魚種も豊富で大満足BBQと刺身を味わうことが出来た⇩

海キャンプ・山陰の魚を獲って刺身とBBQ。男のキャンプ△

 

ピークが過ぎた西脇海岸は人影もまばらで、日差しも少し和らいでいた。

 

浜辺でテントを張って、早朝からキス釣りに挑戦。

キスは食べ方

  • 刺身
  • 素揚げ
  • 塩焼き

食べ方を想像するだけで幸せな気持ちになる。

問題は何匹釣れるか。




幸先良く一投目からヒット!

ヒガンフグ。

可愛いから許すけど、食べられないのでリリース。

その後小さいキスが釣れたが、釣果は思ったようにならなかった。

 

なので

刺身が美味い店

近隣の海鮮が美味しいと評判のお店に行くことにした。

浦富海岸より車で10分ほどのところにある【あじろや】さん。

漁港の近くにあるお店なので、鮮度と味は最高でした。

TEL: 0857-73-1212
住所: 鳥取県岩美郡岩美町大谷2182 浦富海岸島めぐり遊覧船のりば食堂内
営業時間: 11:00~14:00 日曜営業
定休日: 不定休

刺身定食 1,200円(ひらまさ・さわら・まぐろ・白いか・エビ)





きっちりビールも飲みました。

気軽にフォロー。Twitterご意見をください。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。