新年の初物は脂の乗ったマガモ。バスサミコ酢ソースで美味しく食べる

目次

スポンサーリンク

狩猟者の皆さんあけましておめでとうございます。

3年目ハンターのネイチャーハントと申します。

2019年の成果

  • 初めてのキジの捕獲
  • 狩猟免許(罠・1種銃猟)の取得。
  • 猟友会に入らずに個人での狩猟登録。
  • 息子と百名山のテン泊
  • ソロキャンプにいっぱい行けた

と満足の行く趣味優先の生活でした。

 




年末年始は殺生をせずに飲み食いしておりました。

2020年の狩猟初めは1月5日

前日飲んだ紹興酒が残っているかと心配でしたが、

ギリ問題なく日の出からの出猟でした。

 

久しぶりに同年代の仲間と出猟です。

猟具は同じエアライフルなので一緒に行く利点があまり得られませんが、猟果は気にせずに楽しみながら狩猟できたらいいなという気持ちです。

 

運転にナビ・一緒に探して狙撃、回収はなかなかな大変でしたが、大きなマガモをゲットしました。

 

 

ありがとう猟友達のM氏。

カルガモのすごい池を見つけましたね。

来期は私の散弾銃でダブル定数狙いましょう。

 

初物七十五日。

マガモは胸肉を半分だけ味見程度に料理しました。

両面をしっかり焼いてアルミホイルで保温10分。

 

鴨本来の赤みを残す作戦が功を奏すのか・・・・

 

ざわざわ・・・・

 




ざわざわ・・・

 

成功!

 

素敵なロゼ!

食べられるレア感!

鴨の脂を使ってバルサミコソースを作りました。

レシピは動画でご覧ください。




 

みりんが良い仕事をしてくれました。

今年は良いスタートを切れました。

 

今年が忙しくなるぞ。

今年のやること

  • 銃所持許可試験
  • 散弾銃購入
  • 教習射撃
  • 罠の勉強
  • ジムニー購入
  • 中央アルプス登山
  • ソロキャンプ
  • 渓流釣りetc

 

[blogcard url=”https://nature-hunt.jp/2019/01/06/%e7%a9%ba%e6%b0%97%e9%8a%83%e3%81%ae%e9%b3%a5%e6%92%83%e3%81%a1%e5%b0%82%e9%96%80%e7%8b%a9%e7%8c%9f%e3%80%82%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e7%94%9f%e6%b4%bb%e3%80%82%e3%82%b8%e3%83%93%e3%82%a8/”]




[blogcard url=”https://nature-hunt.jp/2019/12/18/%e7%8b%a9%e7%8c%9f%e3%81%ae%e5%a4%a7%e8%a1%86%e9%b3%a5%e3%81%ae%e3%83%92%e3%83%a8%e3%83%89%e3%83%aa%e3%81%ae%e6%ad%a3%e3%81%97%e3%81%84%e9%a3%9f%e3%81%b9%e6%96%b9%e3%80%82%e9%87%8e%e9%b3%a5%e3%81%af/”]

 

Twitter始めました。気軽にフォローお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。