【自粛に花束を】自宅で子供と一緒のピザの作り方

目次

スポンサーリンク




GWの1日目の天候は終日の雨でした。

雨さえ降らなければ近所に散歩ぐらいは行こうと思っていましたが、

「止まない雨はないじゃない」と松本人志さんの名言が嘘のように、

ひとときも降り止むことはなく、一日中降り続いたので、完全自宅待機の連休初日でした。

2020年5月3日

【家族みんなでピザ作り】

ピザの作り方

材料

  • 牛肉
  • ソーセージ
  • ベーコン
  • 玉ねぎ
  • ピーマン
  • トマト
  • ジャガイモ
  • もち
  • チーズ
  • ハラペーニョ
  • キムチ
  • 強力粉
  • ドライイースト
  • 砂糖
  • サラダ油
  • ピザソース

 

強力粉とドライイースト、塩と砂糖を少量の油と一緒に混ぜます。

いい感じになったらラッブをして常温で発酵開始!

その間に具材を用意します。

アウトドアでもインドアでも家族で楽しむ為の最優先事項は、子供を満足させることです。




子どもと生活する心得

  • お酒を嗜みたい人
  • 夫婦で会話を楽しみたい人
  • 一人の時間をゆっくり感じたい人
  • テレビ・読書をしたい人

まず子供を優先すべし、さすれば道は開かれるだろう・・・・

スパルタアウトドアおじさんのモットーは【自分で作ったら美味しい】です。

スパルタアウトドアおじさんとは・・・⬇︎

 

苦労や工夫のスパイスは普通のピザをスペシャルピザに変えてくれるはずです。

子供用を焼いている間に大人のピザと作ります。

私用はベーコンサルサと餅入りポテトのハーフ&ハーフ。

隠し味にブルサンを入れました。

ステーキに乗せてもパンに添えてもあの有名なレストランの味になるやつ。

お試しあれ。

ツマ用ピザは焼肉ピザ。

レモンペッパーを入れていました。(知人のハワイ土産)

220度で15分でスペシャルピザの窯出しです。

子供「うぇい〜〜〜〜〜」

自分で作ると美味しいね。

焼いたピザは大が3枚で子供用が2枚。

お腹はパンパン。長引く自粛でメタボ気味ですが、案外インドアも楽しめることが多いです。

そんな引きこもりGW初日。

「病まない自粛はないはずです」




Twitter始めました。気軽にフォローお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。