スノーピークチタンマグカップは使い方で飲み物がさらに美味しくなる

目次

スポンサーリンク

マイコップは何ですか?

ども。梅雨で悶々としていますネイチャーです。

突然ですが、あなたは自宅でどんなコップを使っていますか?




ネイチャーは気分で、うすはりグラスや備前焼を飲み分ける柔軟な男です。

それぞれに特性があり、味が変わっているように感じるのは言うまでもない。

夏はうすはりグラス、冬は備前焼きがおすすめ。

夏は、うすはりグラスがおすすめ

  1. 見た目が涼しい
  2. コップの口当たりが良い
  3. ガラスが薄いのでよく冷える
  4. 割らないとドキドキ感を楽しめる

 冬は備前焼きがおすすめ

  1. 見た目の雰囲気が良い
  2. 持った時の重厚感が良い
  3. 泡立ちが良い

 

で梅雨はどっちなん?

アウトドアやキャンプも行けないし雰囲気だけでも。

軽い気持ちで家でスノーピークのチタンマグカップを使ってみた。

いつもキャンプ道具と一緒にしまってあって、外専用になっているチタンマグ。

今日は

普段使いをしてみよう。

スノーピークのチタンマグカップにはシングルとダブルあります。

シングルは一重構造となっており、ダブルは二重構造。シングルは一重なので安価で軽い。ダブルは二重なので値段が高いですが保温性・保冷性に優れています。

シングルは直火OK、ダブルはNG

マグカップを焚き火やバーナの火で直接温めたい人は迷わずシングルをおすすめします。

逆にダブルの方は直火厳禁。二重構造の中には”空気”が入っており、

火で直接温めてしまうとその空気が膨張して破裂の危険性があります。

 スノーピーク チタン シングルマグカップ

 

本当は欲しいダブルマグ

 価格が倍でございます。

暖かいコーヒー冷たいビールを飲みたい方はダブルの方がより保温性・保冷性に優れているのでおすすめです。

 

今回はシングルマグで飲んでみます。

なぜか?

 

それは映画カイジを見て「キンキンに冷えてやがるぜ~」というセリフに影響されてしまったのです。

藤原竜也さんの演技は昔から好きで、モニタリングという番組で(お笑いの小杉さんに)どっきりを仕掛けていたのを見たけど、演技が秀逸過ぎて、感動を通り越して引いてしまいました。

(どっきりに引っかかった小杉さんは心底ふるえたでしょうね)

来週は藤原竜也さん主演の「Diner」を観る予定。

楽しみです。




シングルマグの方が温度が外側に伝わるので触覚的に冷えた感があるかも。

普段と違うことをするときはトコトンやりたいタイプ。




氷を入れてキンキンに冷やしてみると、すぐにコップ全体が冷たくなった。

冷えているからかいつもより泡立ちが良い。

 

居酒屋でキンキンにジョッキを冷やしているのと同じ現象が起きています。

そりゃあ美味しいわけだ。

美味い。

スノーピークチタンマグの自宅での普段使いをおすすめします。

 

でもまあ、薄まるのでほどほどで氷は出しましょう(笑)

 

Twitter始めました。気軽にフォローお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。