早咲きの花見、カワヅザクラを一人占め

目次

スポンサーリンク

早咲きの花見 カワヅザクラを観に行きました。

 

河津桜ソメイヨシノと同じように花の後から葉が出てきます。 山桜の種類などは花と葉が同時に出てきますので、葉の出るタイミングが違います。 河津桜は、花が咲いている間は木全体が花で覆われたようにピンクに染まって見えます。 さらに蕾はもっと濃く鮮やかなピンクで、まるでベリーのようで魅力的です

地域にもよりますがカワヅザクラは3月中旬、ソメイヨシノは3月末頃の見頃を迎えます。




 

まずはコンビニで買ったご飯を食べます。

サクラの花見人気スポットに到着したのは夜中でした。

深夜のなので誰もいません。

 

夜桜を楽しんだら車内でご飯を食べます。

車中泊と車中飯はセットですね。

ジムニー車中泊にも慣れてきました。

三寒四温

冬期、寒い日が三日つづくとその後四日ほど温暖な日がつづき、これが繰り返される気候現象。また、徐々に暖かくなる気候についてもいう。

 

 

昨晩は寒くてあまり眠れませんでしたが、サクラが楽しみでちゃんと起きられました。

朝日とサクラ

人気の花見スポットも貸し切りの独り占めです。

ありがとう早咲きのサクラ「カワヅザクラ」

動画「孤独のアウトドア」

 

孤独のアウトドア令和4年3月20日

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村