カエルがエサを食べない時の話

目次

スポンサーリンク

カエルがエサ(人工飼料)を食べてくれない時の方法

 

 

人工飼料を購入しました。

念のために1週間ほどの絶食をして、

食欲を湧かせておきました。

 

 

水を加えながら混ぜると固まります。




私の場合は湿度調整用に使っている霧吹きから水を足しながら作りました。

動画・初めての人工飼料

人工飼料のメリット

  • コオロギに比べて保存が簡単
  • 量の調整が出来るので経済的
  • 必要な栄養素は摂取できる

 

またピンセットで餌付けをすることで飼い主との絆も生まれて、

カエルの可愛らしい表情も楽しむことできます。

 

 

 

 

 

One thought on “カエルがエサを食べない時の話

  1. はじめまして。

    大阪在住のものです。個人でのハンター保険で狩猟登録ができるというキーでここへ辿り着きました。ブログを拝見すると、私の趣味とよく似ているような感じです。私も春はテンカラ、以降ボート釣り、冬は今はショットガンをやめて、エアライフルのみの鳥撃ちをしております。

    昨年1月に猟友会を退会し、自分で狩猟登録をしたのですが、その時のハンター保険はファーイーストの保険で無事登録できたのですが、今年でその保険もなくなり、困っていろいろと検索しているうちにこのページを発見しました。

    私もかなり以前から猟友会に嫌気がさしておりましたので、何かいい手はないかと模索しておりました。今回こんな状況になり、ハンター保険という名前に拘るから、入れる保険がないのでは、と思い立ち数社の保険会社に連絡をとり、確認すると、やはりダメなようで、がっかり来ていました。仕方なくもう埼玉の銃砲店の会員にでもなってこの猟期を乗り越えようと思ってましたが、さらに検索しているとき。このページで救われました。、

    私もマイカー特約で、エアライフルに限り保証可能という説明を受けました。今期はこれで乗り切れます、ありがとうございました。大変助かりました。

    長いコメントで申し訳ありません。まずはお礼ですm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。