夏らしいことを(ヘルパンギーナからの卒業)

スポンサーリンク

コロナ・プール(咽頭結膜)、ヘルパンギーナ、手足口病とやられまくっていますが、

たまには夏らしいことをしなくては、絵日記も書けないと言うことなので、




子供を連れてキャンプに行ってきました。

 

が当然いつものことですが、

観に行った滝の名物『流しそうめん』が閉店していたり、

キャンプ地に着いた瞬間雨が降ったりと散々でした。

その日は焚き火もテント泊も中止でしたが、翌朝から活発に遊びました。

 

捕まえたのは『ミヤマカワトンボ』

ハグロトンボの上位互換でカワトンボ界の最高峰。

イトトンボ系は標本にするのが難しいね。

今日から8月。

(思い出のためにやっている動画編集はこれからです。)

夏休みはこれからです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村