3年ぶりに登山で子供と山飯。山の持ち物を紹介!

目次

スポンサーリンク

自分の3年前のブログを読んで子供の成長に驚きました。

我ながら3歳でよく登山デビューさせたなあ〜

近所の300メートルの山に初めて登った記録です。

子どもと龍ノ口山登山ルート。祇園コース〜本峰西尾根コース〜山頂

あの時は不安だらけだったけど、

今回は安心して楽しめると思いまた同じ山を登ることにしました。

 

登山の持ち物

  • 45リットルの登山用ザック
  • ケトル
  • ナルゲンボトル1リットル
  • コップ
  • シングルバーナー
  • ガス缶
  • ムヒ・ポイズンリムーバー
  • 飲み物・食べ物

小さめの保冷バックに食べ物を詰め込みます。

子供にとってカップ麺は滅多に食べられないご馳走なのです。




保冷バックの中身

  • ジュース
  • ノンアルコールビール
  • おにぎり

山で何を食べたいと聞くと『カップ麺』と即答!

タイトルの山飯とは!?

荷物は私(41歳のおじさん)全部持ちます。

何かあると困るので虫かごも持参しています。

さて3年ぶりの龍ノ口登山道なるでしょうか?

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村