初心者におすすめのキャンプ道具。テント編5選

目次

スポンサーリンク

ソロキャンプ歴5年のジムニー太郎です。

昨晩、

知人におすすめのキャンプ道具を教えてと相談を受けました。

『宿泊に最低限必要な道具で安いのを探しています。安すぎても心配なのでおすすめを教えてください』

 

近いうちに会って相談に乗る予定なので

事前にまとめておこうと思います。




おすすめのテント

用途はソロキャンプ。

形状の違いで設営方法、使い方が変わります。

どういったキャンプにしたいかを考えて選びましょう。

  1. ドームテント
  2. パップテント
  3. ワンポールテント

コールマン・ツーリングドーム

こちらのテントは前室や屋根があるので雨でも焚き火をしたりできます。

BUNDOK(バンドック) ツーリング テント BDK-18

シンプルなドームテントです。低価格かつ設営しやすさを考えると

、最も初心者におすすめのテントではないでしょうか?

 

最近人気のパップテント(軍幕テント)

BUNDOK(バンドック) ソロベース BDKー79TC

パップテントのと言えばバンドックが有名ですね。

 

OneTigris スーパーシェルター 超軽量 BLACK ORCA 2.0

 

ワンポールテント

ワンランク上のキャンプライフ。意外に設営も簡単です。

室内が広く使えて快適なキャンプができます。雨や雪でもテントないでストレスなく楽しめるはずです。

DOD(ディーオーディー) ワンポールテントS 3人用 【収納コンパクト&かんたん設営】

さて、お気に入りのテントは見つかるでしょうか。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村